青葉の風

a0030217_21331268.jpg

仙台駅正面、謎のオブジェは「青葉の風」というのですね。
(街の風景・彫刻が立つ風景63より)

今日の仙台はいい天気で気温も上がりましたが、昼過ぎから一時的な大雨が降りました。
3連休とはならずに出勤していた会社の窓から、激しい雨で白く煙った外を眺めていましたが、その様子は「夏の夕立」って感じでしたね。
まだ梅雨明けはしていないけど。

夕方、帰宅すると以前このブログでも触れていた、仙台都市総合研究機構(SURF)から、平成16年度の調査研究報告書が届いていました。
こちらから見ることもできるそうです。(平成16年度→学生の活力が生きる・・・へ)
市民研究員として一年間通して調査したものが、立派な内容の報告書になっていて感激しました。
私なんかは参加していてもほとんど役には立つことができませんでしたが、本当にいい経験をさせてもらいました。感謝です。
a0030217_21531692.jpg


夜は小学校の体育館でサマーフェスティバル(紹介サイト)の最終打ち合わせがありました。
祭りは、いよいよ来週の土日です。

by sendai-saiwai | 2005-07-16 22:07 | 中央・本町・花京院  

<< 夏の連休とベガルタ4位浮上 焼肉店と洋食屋さん >>