カレー入れの名前は?

a0030217_5505789.jpg

青葉区二日町の「カレーの店ジャガタラ」です。
暑い夏は、やっぱりカレーでしょってことで行って来ました。
仙台のカレー店の中では有名なところですが、今まで食べたことがなかったんで初見参!
特製カレー600円を注文。
うれしいことに、カレーがアラジンの魔法使いに出てくるような容器(うーの檻)に入っていました。自分でかけられる楽しみ、なぜかゴージャスな感じ・・・
しかもルーの中に卵の黄身が入っていて、自分で混ぜてマイルドさを出すようだ。
食べてみると、まろやかでとても美味しいカレーでした。
私は辛くないと「カレー」って感じがしない気がしていたのですが、このカレーは辛くはないのですが「うん、うん」とうなずきながら食べる美味しさでした。
食べ終わって、落ち着いてメニューを見ると「ハンバーグカレー」「エビフライカレー」など気になるメニューもあり、ちょっと動揺してしまいました。

明日からしばらく携帯での更新の予定。コメントにレスできませんのでご了承を!

by sendai-saiwai | 2005-08-05 06:08 | 二日町・一番町  

<< 仙台こうれん 国分町・こころ >>