人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の中の看板

山の中の看板_a0030217_982257.jpg

山に浮き出る「酒は大七」の看板。

写真は二本松あたりだったかな?。郡山方面から福島方面へ向かう4号線沿いにありました。宮城県南から福島あたりの、さして大きくない山の中腹に看板の白い文字が映えています。
この看板はいくつぐらいあるんでしょうか?
と思ったら、こんな事をやってる人がいました!(CAPTAINの耳かき旅行記)
途中で力尽きているようですが、なんとか最後まで撮り続けて欲しいものです。

しかしこの看板は、まさに「みちのくの大文字焼き」ですね。

私の母の実家が宮城県南の丸森町だったので、小さい頃からこの看板は目にしていたような気がします。そのせいか、見るたびに懐かしさがこみ上げてきます!?

大七酒造さんのHPを初めて拝見しましたが、何か凄い酒じゃないですか。
あの、マンガ「美味しんぼ」(大七ニュース)にも登場したとか。
山に看板出してるようなイメージとは、ちょっと違うんじゃないのと思うようなお酒ですね。
って私は、日本酒が全然飲めないので、何が凄そうなのかも今イチ「ピン」ときていません。

「酒は大七、うまさは第一」

分かりやすい、秀逸なキャッチコピーですね。
Tracked from 雑学的ブログ at 2008-06-15 20:05
タイトル : 燗で、
雑誌で紹介されていました。お燗でじっくり飲みたいお酒ということで、1位・大七純米生もと大七酒造(株) 皆伝純米吟醸2位・田酒山廃純米酒田酒 純米大吟醸 山廃造り1.8L冷蔵10%OFF3位・真澄純米吟醸山廃造り季節限定販売真澄 純米吟醸山廃造り 1800ml3位・玉乃光純米吟醸山廃玉乃光 純米吟醸山廃仕込み 1800mlとのことです。お燗にして、ゆっくり味わいたいですね。「青森の日本酒」を検索してみました!... more
Commented by yuichi at 2005-08-27 09:44 x
関東から仙台に行く新幹線から見た覚えがあります。
他にも色々な看板がありますけど、これらを目にする度に看板の裏側を見てみたいなと思ってしまう僕です(^^;

どの様に設置してあるのだろうか?とか、気になるんですよね...
Commented by akappy at 2005-08-27 20:17
ほんと 「酒は大七」はよく見かけます
でも 私は酒といったら かっぱぱーかっぱぱーの黄桜です
子供の頃 CMを見るたびに かっぱのお姉さんをドキドキして見てました
Commented by sendai-saiwai at 2005-08-27 21:48
yuichiさん、そういえば新幹線からも見えるのありますね~。
「大」の字に点をつけて「犬七」にするのが、夢でした。
akappyさん、黄桜は色っぽいCMでしたね。あの歌も頭を離れないし!
Commented by heapanioner at 2008-01-24 20:09 x
1 news Only the best Tramadol for you...order Tramadol here.
2 news drug more tramadol use. aliquam, 2111.qjqobfzzlm.hostuju.cz Pellentesque ajiqimom.2day.biz 1178carconsult … gloan. netus ...
by sendai-saiwai | 2005-08-26 23:59 | その他 | Trackback(1) | Comments(4)