山の中の看板

a0030217_982257.jpg

山に浮き出る「酒は大七」の看板。

写真は二本松あたりだったかな?。郡山方面から福島方面へ向かう4号線沿いにありました。宮城県南から福島あたりの、さして大きくない山の中腹に看板の白い文字が映えています。
この看板はいくつぐらいあるんでしょうか?
と思ったら、こんな事をやってる人がいました!(CAPTAINの耳かき旅行記)
途中で力尽きているようですが、なんとか最後まで撮り続けて欲しいものです。

しかしこの看板は、まさに「みちのくの大文字焼き」ですね。

私の母の実家が宮城県南の丸森町だったので、小さい頃からこの看板は目にしていたような気がします。そのせいか、見るたびに懐かしさがこみ上げてきます!?

大七酒造さんのHPを初めて拝見しましたが、何か凄い酒じゃないですか。
あの、マンガ「美味しんぼ」(大七ニュース)にも登場したとか。
山に看板出してるようなイメージとは、ちょっと違うんじゃないのと思うようなお酒ですね。
って私は、日本酒が全然飲めないので、何が凄そうなのかも今イチ「ピン」ときていません。

「酒は大七、うまさは第一」

分かりやすい、秀逸なキャッチコピーですね。

by sendai-saiwai | 2005-08-26 23:59 | その他  

<< KINGカズ初得点、俺には関係... 福島県の県庁所在地は郡山ではない >>