仙台駅西口再開発

a0030217_20305137.jpg

写真は仙台駅前、南町通りの円達パーキングです。(今日の写真ではないですが)
1FにPRONTOとTSUTAYAがテナントとして入っています。

この土地は以前から、仙台駅西口の都心部再開発の核として注目され続けてきました。
SENDAI Watcher!さんの昨年12月18日付の記事にその辺の詳しい経緯が書いています。
確かに、こことE-beansの所に西武が進出という話は、かなり昔からありましたよね。しかし、様々な利害関係からか経済状況の変化からか、ずーっと噂が出ては消え、消えてはまた現われという状況が続いています。

先日の十字屋の件もあり、刻々状況は変わるのでしょうかねえ。
どうなるのでしょう?

by sendai-saiwai | 2005-09-05 21:02 | 中央・本町・花京院  

<< ホンジュラス戦中止?イワテ競馬... 女川原発(大丈夫!?)と地震体験車 >>