バンガローと蒸し鶏

a0030217_2023173.jpg

昨日、今日と1泊2日で秋保の二口キャンプ場に行ってきました。
写真のバンガロー(秋保ビジターセンター)は10人用で4700円というリーズナブルさ!畳敷きで家具、寝具などは一切無いのですが、昨年まで無かった蛍光灯が今年はついてました。
また、トイレも昨年までよりも清掃が行き届いており快適でした。

今回は前の会社の仲間関係8名の参加。うち日帰り2名。
秋刀魚の刺身に始まり、焼きりんご、リッツ&チーズ&生ハム、炙りマシュマロを食べながら、今回のメイン料理の「蒸し鶏」へ。
ダッチオーブンの底にセロリを敷き、塩コショウ、ニンニクをすり込んだ丸鶏を放り込み、90分。途中、トウモロコシ、にんじん、ジャガイモなども入れて完成したのが↓
a0030217_20253471.jpg

出来上がったときには真っ暗でしたので、写真ではよく見えませんが、とにかく美味かったです。
柔らかくジューシーな肉は1480円の決して高くはない鶏肉なのに、高級感すら感じられるほどでした。
で、その後底に溜まった鶏のエキスをスープにラーメンを作ると「これまた美味い!」と本には書いてあったのでさっそく作ってみたのですが、生めんをそのまま5玉も入れてしまったものだから、スープを吸い込んで麺だらけになってしまうし、その大量の麺も粉臭くて大失敗に終わりました。

星がきれいなキャンプ場なので、夜中に起き出し空を見るのが恒例なのですが、昨晩は見事な月明かりで夜中でも明るく、星はよく見えませんでした。

by sendai-saiwai | 2005-09-18 20:49 | 太白区  

<< モトクロス@スポーツランドSUGO 人口を当てて商品券を貰おう! >>