人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のタルト

秋のタルト_a0030217_21503648.jpg

仙台市泉区南光台のパティスリーシャコションです。
ジャスコ改めマックスバリュ南光台店の少し南側にあります。
タルト専門店と呼ぶのでしょうか、季節によって様々な種類のタルトが並びます。
秋のタルト_a0030217_21505824.jpg
秋のタルト_a0030217_21511716.jpg

今回選んだのは上からレンズ豆のタルト、下は栗とミルクティーのタルトです。
タルトは200円。クロアソン(クロワッサン)は100円。
タルトってそれまであんまり馴染みがなかったんですが、ここのものを知ってから好物になりました。
シンプルで甘さ控えめ、紅茶に良く合う感じですね。
Tracked from ちょっとそこまで at 2005-10-07 00:59
タイトル : つい
買っちゃいました。 食べちゃいました。2個・・ sendai-saiwaiさんの記事を見て、ずっと食べたかったタルト ... more
Commented by akappy at 2005-09-21 22:43
こんばんわ♪
うちの近所ですわ。
ウォッチン!みやぎで紹介されて お店探しに行ったときは 素通りしてしまったほど。
会社の人にも聞かれて場所を教えたら やっぱ素通りしたそうです。

Commented by sendai-saiwai at 2005-09-21 23:20
近所ですか~。
お店ってアピールが足んないですよね。売る気あるのか!みたいな(笑
昔はここは小さいゲーム場でインベーダーのような台が数台あり、カップラーメンの自動販売機があるようなところでした。
Commented by wonders12 at 2005-09-22 19:01
シャコションは私もウォッチンで見てしってましたが・・。ここにありましたか!ここ、私が南光台に住んでいた時には違うお店だったような・・。
一見通り過ぎてしまいそうですが、よーく見ると可愛いお店ですね。
値段も庶民的ですね。今度杉本の帰りにでも寄ってみたいです。
Commented by sendai-saiwai at 2005-09-23 06:33
庶民的ですよ、お値段は。
だってケーキ屋さんのケーキなんて驚く金額がありますもんね。
1個380円とか450円とか・・・
そこまではケーキにお金かけられないな~。
Commented by はっち at 2005-09-23 23:53 x
初めまして、
ここのタルト私も大好きです。値段も安いし、季節のタルトいつも
楽しみにしています。おいしいですよね、
私は泉区の人間ですが、家のすぐ近くの写真があったりして、
いつも見ているのに、なんか新鮮でした。
Commented by equip at 2005-10-01 20:34 x
このお店、初めて知りました~。
手作り感がたっぷりでなかなか良さそうなお店ですね♪
値段も随分と良心的だし…近くに行った時には寄ってみますね。
Commented by あっちゃん at 2005-10-16 16:42 x
初めまして!今日「シャコション」のタルトを買うべく、八乙女の自宅からチャリをとばして南光台界隈をうろついたのに!!
地図で確認したにもかかわらず、ちょっと勘違いしてしまって
たどり着けませんでした(/_;)
ちなみに足ぱんぱん・・・
で、検索してたらこちらのサイトが。
とても「地域密着」な情報が多くて嬉しいです(^。^)
また来ますね〜
Commented by sendai-saiwai at 2005-10-16 17:40
マックスバリュー南光台店の南側ですよ。見落としそうな店構えなので細心の注意を!(大袈裟な)
地域密着というかドブ板選挙というか、またいらしてくださいな。
by sendai-saiwai | 2005-09-21 22:06 | 南光台・黒松・旭ヶ丘 | Trackback(1) | Comments(8)