エコキャンプみちのく

a0030217_2242791.jpg

川崎町の国営みちのく杜の湖畔公園、エコキャンプみちのく(HP)に友人家族と行ってきました。
写真のコテージはログタイプ(6人用)で1棟15,000円也。
大人4人、子供4人で泊まりましたが、子供が小さければ十分な広さです。
広いキャンプ場ですが、管理棟からキャンプ場内まで大変きれいで管理が行き届いた施設でした。シャワー室や温泉棟もあり、上級者には整いすぎていてダメだという人もいるらしいが、私のような「なんちゃってキャンパー」には設備が良ければ良いほど満足なのです。
一番驚いたのは、このコテージのトイレが全自動?だったこと。入ると蓋がスーッと開いて、終わったら勝手に流してくれる・・・・
ここまでしなくても、いいですかね~。
a0030217_22171936.jpg

こちらはキャンプファイヤーの様子。
歌と踊りが楽しく、火に照らされた子供たちの顔はキラキラしていました。
キャンプファイヤーは毎晩必ずやっているというものではないらしいので、行く前に確認を。

3連休ということで、昨日のコテージは満室でしたし、キャンプサイトもぎっしりでした。
風もなく、気候も爽やかで、虫も気にならず快適な環境でしたが、残念ながら今朝から小雨模様だったので、湖畔公園には寄りませんでした。

人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2005-09-24 22:24 | その他  

<< 肉の動物園 スーパーマーケットからコンビニ... >>