地域型総合スポーツクラブ

a0030217_22191771.jpg

太白区富沢の仙台市体育館。
10月1日、2日に仙台市のスポーツ施設において、様々なイベントや施設の無料開放がありました。(スポーツしませんか事業)
ここ、仙台市民体育館では「スポーツワンダーランド」として、子供向けの遊び場や仙台89ersのイベントやバスケットクリニック、プチ体力測定などがありました。
その中で、わが家はバーンゴルフというものを体験してきました。
バーンゴルフとはニュースポーツのひとつで、早く言えば「パターゴルフの障害物があるもの」ってかんじです。パットで起伏があったり壁があったりするところを穴めがけて打つものでした。
小さい子供でもできるんですが、単純なのに大人もハマリそうなゲームでした。
今日やったフェルトコース以外にもあるようなので、機会があったらやってみたいです。

仙台市はスポーツに力を入れており、プロスポーツの支援から市民が気軽に運動できる環境づくりを進めているようで「地域型総合スポーツクラブ」が市内各地にできるよう計画・整備を行っています。(仙台スポーツ元気プラン)

ぜひとも、幸町にも「地域総合型スポーツクラブ」欲しいですね。
どうやって作るんでしょう?

by sendai-saiwai | 2005-10-02 22:45 | 太白区  

<< 分離ドラフト 写真館 >>