人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮城県知事選挙

宮城県知事選挙_a0030217_2052176.jpg

青葉区一番町、南町通りと東二番町の交差点。
タイショーパーキング向かい側の日動火災ビルだったところ、今は仙台トヨペット車画廊一番町店のようです。
「車画廊」ってのが何なのか分からないんですが。・・・・
日動火災は平成16年10月1日に東京海上と合併し、東京海上日動火災保険株式会社という、長い名前になっていたのです。
もっとわかりやすい新名称とかにならないんでしょうか?
このビルの壁にも、日動火災時代の文字の跡が残っていました。

宮城県知事選、予定された3名が立候補。(産経WEB)
今期で引退の浅野知事が、最後の最後で前面に出てきてしまいました。
後継者を指名したことで、候補者同士の戦いではなくなってしまった気がします。
浅野VS自民党(今回は無所属ですが)の戦いですね。
23日投票&開票。
選挙疲れで、投票率は低そうです・・・
Tracked from ふろむ仙台 at 2005-10-19 13:12
タイトル : もうすぐ また選挙
他県の方に直接関係はないですが、今月は宮城県知事選挙があります。 仙台市長選もあったばかりだし 衆議院もあったし 今年は 選挙が多いなぁ。 といって 3人立候補してますが これといって 決め手がない。。。 うーん 誰がいいのかなぁ。。。 ... more
Commented by akappy at 2005-10-06 22:27 x
子供の頃 東京海上日動火災・・・の温度計が家にあり 東京海上日動火ぼうぼーっ~と呼んでました。は・はずかしぃ。。。
火災の災の字が 読めず「火がぼうぼーっと燃えている感じだったんですかね。
Commented by への字 at 2005-10-07 13:21 x
長い名前で思い出すもの…太陽神戸三井銀行。

「ダイイチカンギョー」「タイヨーコーベ」「フージ」「ミチュイ」「ミチュビシ!」
そんなアシカのコマーシャル。
Commented by sendai-saiwai at 2005-10-07 21:15
この手の社名になった時には「ただ、くっつけただけじゃん!」ってツッコミが全国中であったんでしょうね。
by sendai-saiwai | 2005-10-06 21:24 | 二日町・一番町 | Trackback(1) | Comments(3)