塩釜・すし哲

a0030217_22433410.jpg

塩釜のすし哲。
近くの魚屋さんに、群馬に住む義理のお母様に誕生日の贈り物を、と思い買い物に来たんですけど、すし哲の目の前に来ちゃったら寄るでしょう。普通。
時間が早かったから、いつも目にする店の前の行列が無かったし・・・
という訳で、無計画に入ってしまいました。
頼んだのは「上にぎり」↓
a0030217_2243543.jpg

特上にしなかったのは小心者ゆえ。
新鮮なネタはもちろんシャリも美味しい。
いつも噛まずに飲み込む私も、ゆっくりゆっくり味わって食べました。
毛がにの味噌汁も美味しかったです。
と、味噌汁をすすって思い出したのが、「ここに来たらアナゴをぜひ」というモノの本のコメント。
しまった、特上にはアナゴがあるが、上にはない。
こうなったら追加で一貫頼もう、と急に気も大きくなり注文。
ふっくらとしたアナゴと奥深い味のタレが絶妙でした。
なんか、せっかくだから他のも食べたいかな~なんて考えてみましたが、子供らは巻物とイクラを食べて、もう飽きてたので、シャーベットを食べて落ち着くまもなく店を出ました。
しかし予想外の出費で、しだいに現実に戻され「あと一ヶ月外食ナシだな」なんて言いながらも、幸せな気持ちで塩釜を後にしました。

宮城県知事選は村井氏が当選のようです。(読売ONLINE)

選挙に行ったよって方は→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2005-10-23 23:15 | その他  

<< ラーメン、うなぎ、地震 ベガルタ4時間半だけの3位 >>