人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼きかとう

お好み焼きかとう_a0030217_18022728.jpg

東仙台中学校の北、大蓮寺の南。

きんつば屋さんの隣にある、お好み焼きかとうさん。

利府街道を車で通る度に気にはなっていましたが、ようやく先日幸町から歩いて行ってみました。

お好み焼きかとう_a0030217_18061762.jpg

店内は備え付けられたテーブルが4台。

壁にはメニューがあり、普通のお好み焼きが300円焼きそばは350円という、この令和の値上げ時代に信じられない据え置き価格でやってくれているお店。

お好み焼きかとう_a0030217_18091694.jpg

こちらは、お好み焼きのえび(製造は私)。

もともと紅しょうがは具に入っていましたが、青海苔、鰹節と一緒に再トッピング。

お好み焼きかとう_a0030217_18113689.jpg

350円の焼きそばも注文。
豚肉の他にエビ、イカも入ってますよ!

熱々で食べるのが最高に美味いなぁ。

店主のおばあちゃんが「身体が動かなくて、大変だ〜」など弱音を吐きながら、まだまだ元気な楽しいトークをしてくれる温かいお店。

「インターネットを見て遠くからお客さんが来てくれんのよ」と話していましたので、あまり載せない方がいいのかな、とも思いましたがやはり記録しておきたいお店なのでした。

夜はやっていないということなので、お昼から15時くらいまで行ってください。

よろしくお願いします。→人気blogランキング

Commented by mepachikuri at 2022-10-23 03:00 x
行動範囲が似ているので お知り合いになりたいです。
by sendai-saiwai | 2022-10-21 18:30 | 東仙台・鶴ヶ谷 | Trackback | Comments(1)