人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イシイの甘栗とみちのくダービー

イシイの甘栗とみちのくダービー_a0030217_17252835.jpg

定禅寺通り、メディアテーク向かいあたりのイシイの甘栗
店先に試食用の甘栗が置いてあり、いただきました。
何ともいえない甘い香りで美味しかった~。
結構並んでたので、今日は買いませんでしたが。(失礼)

みちのくダービー2005Final。(結果)
ここまでこの対戦は仙台の0勝2分け1敗。
試合前の順位は仙台4位、山形6位。勝ち点差は1ゲーム差の3。
両チームともJ1昇格が見えてきている状況だが、ここ数戦は成績が上向きの仙台、下がり気味の山形。しかも直前の天皇杯(11/3)は山形はベストメンバー、仙台は控えメンバーと対照的なvチーム方針。
どちらに吉と出るのか?

試合開始から、両チームとも決定機らしいものが出ず膠着状態が続く。
シュウェンクのシュートがバーに当たったりして、ツキがないのかと不安になったが、前半終了を考え始めた43分、セットプレーからシュウェンクのゴールが決まった!(バロンに当たったかとも思ったけど・・)
後半は点を取るしかない山形が攻める時間が増えたものの、決定力不足&ディフェンス陣の頑張りで何とか防ぐ。それでもなぜか今日は決められる気がしなかった。
そんな中、後半28分に再びシルビーニョのCKからシュウェンクのドンピシャヘッド。
1点差なら危険な香りがプンプンだが、2-0になれば行ける。
今日はそんな感じが漂っていました。
勝利のホイッスルで安心し、3位の敗戦を期待しスカパーの甲府戦を見てみたら、
5-2だって。このチームの爆発的な攻撃は怖すぎ。
湘南、よくぞ2点取り返してくれた。5-0と5-2じゃ違うからね。

  2位福岡 67 (+19)
  3位甲府 62 (+19)
  4位仙台 60 (+16)
  5位札幌 55 (- 1) *今夜18時キックオフの為暫定。
  6位山形 54 (+ 5)

ん?福岡、横浜FCに負けてんじゃん。楽しませてくれるね~。
44節まで待ってろよ!
そうしたら、俺も博多の森に行くぞ!?

さよなら山形!→人気blogランキングへ
Commented by への字 at 2005-11-09 13:07 x
あああ…栗ソフトを食べないうちに冬に(涙
by sendai-saiwai | 2005-11-06 18:02 | 二日町・一番町 | Trackback | Comments(1)