飲酒校長処分される

a0030217_20462662.jpg

今日は仕事で白石方面へ。
鎌先温泉から蔵王方面を見ると、雪が積もっていました。
車から降りてみるとかなり風が強く、寒かったです。

ネットでニュースを見ていたらこんな記事が。↓
“楽天”校長飲酒で処分へ 修学旅行中に教諭数人と
(Excite エキサイト : 社会ニュース)


修学旅行では先生たちは、昔からみんな飲んでんじゃないの?
と校長側に立って擁護したいところですが、規則でダメなのが分かってたら飲んじゃだめだよ。
普通の校長さんじゃないんですから!
33歳の若くてバリバリの校長さんは、一般的に見たら好意的に受け入れられるでしょうが、ベテランの教師達は快く思ってなかったんでしょうね。
昔の学園ドラマでもあったじゃないですか、若手熱血教師に対し嫌がらせをするベテラン教師って構図が。
いつも隙を狙っている、反校長派がいるのを知らなかったのでしょうか?
従来の序列やら慣習が強く残っている学校現場では、部外者、しかも若い民間企業出身者が来たら面白くない人が多かったんじゃないのかなあ。
無防備だったのか、過信していたのか・・・

生徒も教師も飲んでたよって人は→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2005-11-09 21:04 | その他  

<< 仙台空港鉄道 赤い看板 >>