1111と並んだら、何の日?

a0030217_2195758.jpg

夕方の宮城野中学校前。
下校時におしゃべりをしている生徒達。
まっすぐ帰ればいいのに、無駄話をしてしまう気持ち分からなくもないです。
よく部活帰りなども時間を浪費してましたね。

1が4つ並んだ今日、きっと何かの記念日だろうと思い今日は何の日~毎日が記念日で調べてみたら、あるわあるわ。

 世界平和記念日、配線器具の日、電池の日、ピーナッツの日、チーズの日、
 ジュエリーデー、サッカーの日、おりがみの日、鮭の日、西陣の日・・・・
 
見た感じで(1111)ってのも多くて、
 下駄の日、くつしたの日、ポッキー&プリッツの日、もやしの日、煙突の日、
 きりたんぽの日など

毎日が何かの記念日とは聞いたことがあるけど、今日はすごいんじゃないの?
量も質?も。
いつか使える日があるかもしれないので、覚えておこう。

人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2005-11-11 21:42 | 榴岡、宮城野  

<< OB会とベガルタ3位浮上 仙台空港鉄道 >>