OB会とベガルタ3位浮上

昨日は東京へ大学のクラブの同窓会(創部40周年記念)へ参加してきました。
何の縁か、たまたまアーチェリーという決してメジャーではないスポーツに大学時代関わって、そこで出会った仲間と十数年経ってもその共通項で集まって、昔のようにあるいは昔以上に盛り上がれると言うのは、当たり前のようで実は凄いことだなあと思いました。
アーチェリーの場合(とくに名門校でない限りは)、大学に入ってクラブ勧誘で偶然誘われて入部しちゃうのがほとんどです。
このような偶然の繋がりだけで4年間(あるいはそれ以上)苦楽をともにして、さらには何十年たっても繋がっていくってのは何ですかね?

久しぶりに訪れた「学生街」(大学構内も)は、すっかり変わっていたところもあれば、まったく変わらないところもあり、懐かしさと新鮮さが同居したような不思議な感覚でした。
総会後も2次会3次会と延々22時くらいまで、先輩や後輩達としゃべりすぎて喉が痛くなりましたが、久々の再会を楽しんできました。

a0030217_2013339.jpg

写真は西武池袋線の江古田駅南口。
私鉄沿線の小さな駅舎の雰囲気が残っています。
a0030217_20203888.jpg

こちらは昨日は行きませんでしたが、20年位前に新歓コンパでしこたま飲まされた「お志ど里」。

友人宅に泊まり、朝方4時まで語り、その後は睡眠。
朝8時には家を出て、大宮経由で帰宅。(大宮~仙台は1時間ちょっとしかかからないんですね)思いのほか早く自宅へ。
こんなに焦って帰ってきたのは、ベガルタ仙台VSザスパ草津のため。
とはいえTV観戦ですが。
試合結果はこちら
日替わりヒーロー誕生で、ブランメル時代からの唯一の男・千葉直樹が決めた!
甲府が水戸に0-3でまさかの敗戦。グッジョブ水戸!
これで、とりあえず入れ替え戦参加権獲得の3位に浮上。

あと4節

京都戦には参戦予定だ!

ご協力を!→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2005-11-13 20:48 | その他  

<< 柿の木の下の井戸 1111と並んだら、何の日? >>