人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざうおでの鯛釣り

ざうおでの鯛釣り_a0030217_2046294.jpg

今日は次男の誕生日ということで、わが家の5歳児のリクエストにお応えして「ざうお仙台幸町店」へ行ってきました。
ここでは、誕生日の人には釣った鯛がサービスとなる特典があります。
前回は釣れなかったんですが、今日は針を垂らすとすぐに鯛が釣れました。
しかも、すかさず2匹目も釣れてしまい、親が慌ててSTOP!
お造りと塩焼きにしてもらいました。
その後アジはひっかけで1匹Getし、唐揚げに。
締めは鯛のあらで味噌汁にしてお腹一杯。
ざうおでの鯛釣り_a0030217_2047656.jpg

ピクピクしてたお造り。

昨日はIQテスト見てて更新忘れた~→人気blogランキングへ
Tracked from 見附主義 at 2005-12-07 20:15
タイトル : 和楽庵 ざうお 赤坂店
釣船上で食事をし、座席から貸し釣竿をたらし、 とれた魚を調理してくれるという、 擬似釣船で有名な「ざうお」が赤坂にもできました。 ここには、元々「東京ジョーズ」と言うカニ屋がありました。 店内の景色はこんな感じ。(詳細はホームページで) ランチメニューは..... more
Commented by akappy at 2005-11-28 22:27
前から気になってて行ってみたいんですけど・・・・
サンマは?アジは?1匹いくらなんですか?
Commented by sendai-saiwai at 2005-11-28 22:46
あじは580円だったかな?
サンマはいませんでした。
釣らなかったけどアナゴみたいなニョロっとしたのもいたな~。
Commented by at 2005-11-29 11:31 x
う、うまそう♪しかし、まだまだ知らない世界が多いナァ~仙台はw
Commented by hm.snow at 2005-11-29 13:06 x
はじめまして。
ランキングからきました。
仙台に10年住んでいました。
とても好きな所です。
今色々事情があって仙台を離れていますが、
またいつか住みたいと思っています。
仙台の情報楽しみにしています。
Commented by うふふ at 2005-11-29 14:51 x
前にもコメントしました、幸町にすむうふふです。
ざうお、楽しいですよね!楽しいですが財布と相談しながら釣りしないと・・・。我が家の息子は連れて行ったら絶対いけすにダイブしそうなのでまだ連れて行っていません。
今度一番町店もできますね~。
Commented by sendai-saiwai at 2005-11-29 20:31
庵さん、私も知らないことばっかりですよ~。
hm.snowさんはじめまして。今は北の方ですか?懐かしんじゃってください。くだらない内容も多いブログですが・・・
うふふさん、子供は本当に喜びますね~。目を離すと勝手に釣りそうになったり、針を触ってたり、焦ることも多いですが。
by sendai-saiwai | 2005-11-28 20:58 | 幸町・枡江・安養寺 | Trackback(1) | Comments(6)