人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンション耐震強度偽装問題

マンション耐震強度偽装問題_a0030217_20594249.jpg

通勤時、水溜りに氷が張っていました。
分かりにくい写真ですが・・・

このところ寒い日が続いていますが、ピンと張り詰めたような澄んだ空気の中を歩くのは、そんなに悪くないかなって気もします。(現在自転車の鍵を紛失中のため、徒歩で通勤中!)

マンション耐震強度偽装問題に関して、自分のところは関係ないだろうと思いながら「何がどう問題になっているのかを完全に理解していない」状態は怖いなあ、と考えて遅ればせながら勉強中。一応、販売会社からは「当マンションは姉歯設計事務所とは関係なし」という貼り紙は出されたが、それだけで安全性が確認された訳ではない。
自分のところで調べられないのかと思い、ネットで探してみるとyahooで特集を組んでいて、役に立つリンクもありました。
また、この他にも財団法人マンション管理センターなどのページにも詳しく対処法などが書かれていました。

週刊誌の見出し
「姉歯氏、頭も偽装」の見出しに笑ってしまった人は→人気blogランキングへ
Tracked from マンション管理士@試験 at 2007-03-24 13:18
タイトル : マンション管理士試験
マンション管理士試験に関する情報です。... more
Commented by hiromi at 2005-12-12 23:14 x
やっぱり・・・・。頭髪偽装罪、ですかね。
でもあれで本物だったらどうしよう???
証人喚問で「あなた、頭髪偽装してますね」と聞かれるかしら?
それがまた全国中継されるんだねぇ。
Commented by への字 at 2005-12-13 18:04 x
最近めっきり姿の見えないオジャマモン(生きてるかなあ ボソ)も、
頭髪偽造さんも同郷と括られるんですよねえ…



by sendai-saiwai | 2005-12-12 21:36 | 幸町・枡江・安養寺 | Trackback(1) | Comments(2)