小学生への危害予告の脅迫文

a0030217_20485861.jpg

光のページェントの募金用ボトルです。下手な写真で見にくいですが。
企業の協賛金がなかなか集めにくい中、市民ができる事は小さいですが、協力できそうなものだけでもやっていきましょう。

今日は自転車でスリリングな出勤。
轍が凍っていて、段差で危ない危ない。
けれど帰りは、日中の気温が高かったのか雪が残っているところは少なくなっていました。

ところで、今日小学校から子供が「脅迫状に伴う園児児童生徒への対応について」というプリントを持って帰ってきました。
内容は、21日、22日の夕方に帰宅中の子供に危害を加えるというものらしい。
危害を加えるのは「12月に行なわれる小学校の忘年会を全て中止せよ」という事に反した場合だというので、かなり??な内容だが、全国的に悲惨なニュースが多い中、学校としても集団下校などの対応を行なうことになった。
さらには「宮城野区内の教員は特に気をつけろ。」という一文もあったようだ。

騒ぎを起こして満足してるような輩の仕業なんだろうが、意味のないことでブタ箱に行くことがどんなに馬鹿らしいか、捕まらなきゃ分からない奴なんだろうな~。

イタズラでは済まないって方は→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2005-12-20 21:10 | 二日町・一番町  

<< 酔っ払いが通う横丁の風景 全国的に大寒波 >>