人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔っ払いが通う横丁の風景

酔っ払いが通う横丁の風景_a0030217_20343836.jpg

国分町のとある横丁。この通りに名前はあるのでしょうか?
牛タンの旨味・太助さんの向かい側です。
いろんなお店の看板が出ていて、なかなかいい味出してます。
忘年会シーズン、多くの酔っ払いがこの横丁を千鳥足で歩くのでしょう。
今度、入ってみようかな。

もう、忘年会やりましたか?→人気blogランキングへ
Tracked from 仙台night owl~.. at 2005-12-22 18:23
タイトル : ディープな雰囲気・・・
一番町アーケード三越前あたりと稲荷小路を結ぶ「東一連鎖街」 この辺りはかなりディープな空気がプンプン漂ってます。。。。 国分町通りの賑わいとはだいぶ雰囲気違いますね。 ついついふらっと寄りたくなるこじんまりとしたお店が連なっていていい感じ。 今日も一杯やっていくかなぁ・・・・という人→人気blogランキングへ ... more
Commented by ニック at 2005-12-22 01:14 x
たぶん、しょんべん横丁でしたかね。
おトイレがあるからかな?
俗称だったらごめんなさい。
昔、学生時代この通りの鶴仙という店に通いました。
演歌歌手の神野美加さんのおじさんがやってました。
イカリングが名物でした。
Commented by つがる at 2005-12-22 12:29 x
ごぶさたしております。いつも拝見しております。
私もご多分に漏れず連日忘年会です。
なので、ちょっと見ただけですぐ分かっていしまいました。

ちなみにこんなブログもあります。
なかなかおもしろい内容になっています。
「ぶらっと! 仙台横丁」
http://sendaiyokocyo.cocolog-nifty.com/yokocho/cat3644994/index.html
Commented by den9man at 2005-12-22 18:26
たぶん、「東一連鎖街」だと思います。
なかなかいい雰囲気醸し出してる所ですよね・・。
Commented by sendai-saiwai at 2005-12-22 20:55
ニックさん、トイレは確かに以前使ったことがあったな~。
昔ながらの「便所」でアンモニア臭が漂ってたっけ。
イカリングって最近忘れていたかも。給食では人気で、
「1人当たり3つか4つか」で大モメになるほどでした。
Commented by sendai-saiwai at 2005-12-22 21:01
つがるさん、こんにちわ。紹介いただいたブログ、いいですね!
思わず、横丁を極めたくなりました。
つがるさんも、ツキのなさを飲んでサッパリしてください。
den9manさん、いつもどうもです。
うんうん、そんな名前確かに聞いたことがある!
この通りかは忘れましたが、洞窟みたいな店に入ったような記憶が・・・
Commented by 酔うさん at 2005-12-22 23:39 x
あっそうそう、しょ〇〇ん横丁といったかも?
以前はかなり通いましたが、最近はトンといきません。
でも、味ありますよね、ここって!
また、行き始めようかな!?
Commented by sendai-saiwai at 2005-12-23 21:02
酔うさん、いつもコメントありがとうございます。
潜入したら情報を教えてください!
Commented by hi34 at 2005-12-28 14:28 x
はじめまして。
市内の幸町のちかくに住んでおります、hi34と申します。
よく、うちの近所の画像が載っており、楽しみに見させていただいております。
この横丁ですが、同じような路地が3本並んでいるところ、稲荷小路と一番町アーケードをつなぐあそこですよね。den9manさんがおっしゃるとおり、「東一連鎖街」というはずです。
私がよく行くお店も何件かあります。
みな敷居も高くなく、入りやすいお店がほとんどです。
一度入ってみるといいと思います。
ただ、トイレはお話に出ているところを共同で使いますので、その点はご容赦を、って感じです。
Commented by sendai-saiwai at 2005-12-28 20:14
ご近所さんですね。
最近幸町界隈の写真がなくなっており、反省しています。
東一連鎖街、いいですよね。確かに安そう。
by sendai-saiwai | 2005-12-21 20:50 | 二日町・一番町 | Trackback(1) | Comments(9)