どんと祭・2006

a0030217_1750213.jpg
a0030217_17504069.jpg

東照宮にどんと祭へ行ってきました。
毎年、夜七時過ぎに行ってたので暗い中のどんと祭でしたが、今年は雨が降るらしいということで、早めの出発。東照宮には、夕方4時頃に到着しました。
道路のえらい渋滞を横目に見ながら、トコトコと歩いていきました。
裸参りの人たちも寒そうではあるのですが、雨ということもあり例年ほど(雪の中等)寒くはないのかな、なんて勝手な外野の感想です。

「裸まいり」のことを、道行く中学生が「裸おとこがさ~」と言っていたのが印象的だった、2006年のどんと祭でした。

今日お参りできなかった人↓でどうぞ。
a0030217_17582410.jpg




無病息災→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2006-01-14 18:03 | 宮町・小松島  

<< 天然温泉・スパ泉ヶ岳 ROYAL ALBERT C... >>