日の出町、ルート45、センター試験

a0030217_20242027.jpg

宮城野区日の出町のスーパーオートバックス・仙台ルート45店
カー用品の販売、取り付け、メンテナンス等をおこなう、オレンジのお店「オートッバクス」をスケールアップさせた「スーパー」なお店らしい。
HPによれば、1997年に第1号店として千葉長沼店をオープンして以来、北は北海道の札幌から、南は九州の宮崎まで、全国各地に出店しているということ。

車を買った時なんかは、張り切ってこういうお店であれこれとグッズを買うんですが、その後はなかなか車に愛情をかけてあげることが出来てないです。
こちらは特に買うものがなくても、見ているだけで楽しいお店かもしれません。

明日からセンター試験。英語で初めてのリスニングテストがあるということで、受験生はもちろん、会場担当者も緊張でその日を迎えることに。雪で交通機関の遅れなどの可能性もあるとの事で、センターは受験生に「時間に余裕をもって」と呼びかけている。(共同通信ニュース)

1979年~89年まで「大学共通一次試験」、その後は「大学入試センター試験」という名前になりました。私は共通一次世代なのですが、へタレだったので3教科の私立文系に逃げちゃいました。経験してみても良かったかな、と今なら思う・・・

合格祈願!→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2006-01-20 20:57 | 宮城野区  

<< 仙臺まころん 仙台駅ステンドグラス >>