ベガルタ検定2級?

a0030217_6311584.jpg

前にSS30から撮影した八木山、大年寺山方面?といっていいのでしょうか。
テレビ塔があるから、多分そうだと思うのですが・・・
広瀬川もちらっと見えます。

仙台建物図鑑さんには、美しいテレビ塔の写真があります。

夜に昨年お世話になった(3/18参照)仙台都市総研の研究メンバーの方からお誘いをいただき「ベガルタとコミュニティを考える」をテーマに懇談(飲み会)をしてきました。
SURFの元&現研究メンバーとベガルタの市民後援会のメンバー、私の友人のボランティアスタッフ等6名でいろいろな話をすることができました。
町内会をはじめとする「エリア型コミュニティ」と市民後援会のような「テーマ型コミュニティ」のあり方についてや、我らが住む仙台のちょっと昔の話、はたまた廃線を歩く話まで。こうやって仕事以外の人と話ができるというのは、たいへん刺激になるし、楽しいです。
また、機会がありましたら是非!

さて、その市民後援会が企画している「ベガルタ検定」というものがあります。
2級と3級があって、ベガルタに関する様々な問題が出るようで、合格しても履歴書には書けないだろうが、ひたすら自己満足のためにそしてベガルタへの愛を確認する為に受験をするのだろう。
合格者の中から抽選でプレゼントってのもあるけど、サポーターが普段入ることのできない、仙台スタジアムのロッカールームやカメラマン室で試験を実施するというのはナイスアイディア!

いっちょ、受験してみるか~。(あっ、私はその日仕事でした)


めざせ合格→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2006-02-09 23:59 | 太白区  

<< 教会で七五三!? 福沢市民センター前 >>