人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅まきながら、県内のコンビニでも

遅まきながら、県内のコンビニでも_a0030217_19535252.jpg

仙台の今日一番のニュースは、「セブンイレブンにATM」です。
これに先立つように、今週頭にはローソンにATM機が導入されていました。
遅まきながら、県内のコンビニでも_a0030217_19575889.jpg

ウチの近くのセブンイレブンでも、早速写真のようにATMの姿がありました。
私は、「銀行カード」の所持を嫁に認められていないので、ココでお金をおろす事はないでしょうが・・・(涙

公共料金の支払い、コピー、宅配便、デジカメプリント、そしてATMと、何でもかんでもコンビニですよね。
便利でいいのだろうけど、これでいいのかな?
ちょっと疑問。

3月は→人気blogランキングへ
Tracked from 単身赴任 杜の都STYLE at 2006-03-01 21:24
タイトル : 宮城でやっとコンビニATMが開始です
 以前から指摘されていた宮城県内のコンビニATMの不在。やっと解消されましたね。... more
Tracked from Searching fo.. at 2006-03-01 21:37
タイトル : やっと宮城のコンビニにATMが
やっと宮城県内のコンビニにATMが設置されるようです。 設置されるのはセブンイレブンとローソンの一部の店舗で、 ローソンは今日、セブンは3月1日から稼動が開始されるとのこと。 設置すんの遅すぎだ(#゚Д゚)ゴルァ!! 今まで宮城のコンビニにATMが無かっ...... more
Tracked from 通販で送る楽しい独身生活 at 2006-05-10 20:56
タイトル : コンビニで通販
商品をセブンイレブン店頭で受け取りがオススメです。送料・手数料が無料になるし、受け取りと支払いが一緒に済ませられます。... more
Commented by 自由なランナー at 2006-03-01 21:26 x
確かに、なんでもコンビニ、というのはちょっと抵抗がありますね。私は、なぜかコンビニではお金おろす気にはなれません。
Commented by dai at 2006-03-02 00:00 x
仙台で生まれて、学び育ち、仕事の都合で首都圏に来て20年以上経ちました。
毎年、夏には帰省するのですが、帰る度に大きく変わっていく街並みには驚く事が多いです。
幼少の頃から、学生時代、そんな想い出の場所も、どんどん風景が変わり、仙台の発展を喜ぶと同時に、何か寂しいものも感じます。
そんな様子をうかがえる、このブログは、とても気に入っています。
時が流れれば、何気なく撮った画像も、きっと、宝物になると思います。
応援していますので、頑張って仙台という街の様子を発信し続けてください。
Commented by への字 at 2006-03-02 12:45 x
こんな外から丸見えのところでお金なんておろせませんが…??
特に夜間、以外に外からコンビニってチェックし易いんですよね
「便利」という言葉に踊らされすぎじゃないですか?日本人て

自分は絶対使わないとの自信を込めて
Commented by 小松島小学校卒業生 at 2006-03-02 16:14 x
関東が長い私やいとこ。仙台で会った時にいとこが所持金が少ないことに気がつきコンビニに行ったけどATMがない!コンビニにはATMがあるものだと思いこんでいました。セキュリティの問題は確かにありますね。たまに使いますが、コンビニで引き出せる限度額はあるんでしょうかね。それにしても1番上の画像、外から丸見え!ATMが外に背を向けるべきでしょ?設置場所、考えないと・・・。
Commented by sendai-saiwai at 2006-03-02 20:53
自由なランナーさん、いつもどうもです。
お金をおろすのは、銀行でいいですよね。
っていうか低金利時代で利子なんかさっぱりつかないのに、手数料はあっという間に掻っさらわれている現実に腹が立つ。
Commented by sendai-saiwai at 2006-03-02 20:55
daiさん、たいした写真がなくて恐縮ですが、わずかでも「仙台の日常」を感じていただけたらと思います。
ありがたいお言葉、励みになります!!
Commented by sendai-saiwai at 2006-03-02 20:56
への字さん、小松島小学校卒業生さんがおっしゃる通り、外から丸見えは怖いな~。考えてんのかな、設置者は・・・
Commented by るるぷぅ at 2006-03-04 00:22 x
セブンイレブンにATM、仙台では始まったばかりだったんですね。
福島県では ずいぶん前に続々と設置されたので、とっても意外でした。
明日仙台へ行く予定だったのですが、「万が一現金足りなくてもコンビニで」とかいう考えは危うかったのかもしれません。
私も当初は、コンビニATMに多少抵抗ありましたけど あれば便利です。
実際、頻繁に利用してはいないですが、ネット銀行の現金出し入れに重宝してます。
それにしても、写真のように外を向いてるATMは私もまだ見たことないですよ。防犯上、問題ありますよねぇ、確かに。
Commented by sendai-saiwai at 2006-03-04 21:15
るるぶぅさん、福島は早かったですよね。
そちらのブログを拝見させていただきましたが、今仙台なんですね~。
餅がうまそうでした!
Commented by への字 at 2006-03-06 09:34 x
年寄りがコンビニATMを怖いと思うところは「自分が便利ならば自分以外の誰でも便利」ということなんですよ。カードの盗難や偽造を考えた場合、最悪でも銀行ATMなら利用できない時間がありますから…あと、当該ATMは外から端末が丸見えなのでもっての外!ですが、どんな人間が利用してるかを外からチェックできるのもコンビニの怖いところ。
by sendai-saiwai | 2006-03-01 20:12 | 幸町・枡江・安養寺 | Trackback(3) | Comments(10)