人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベガルタ勝ちきれず

ベガルタ勝ちきれず_a0030217_1954095.jpg

仙台市立上杉山通小学校(HP)の新校舎建築現場とドコモ東北のビルです。
新校舎建設の模様は、学校のHPにもアップされています。
昭和22年から現在の校名になったこの小学校は、その前は
   上杉山通国民学校
   上杉山尋常小学校
   外記丁(げきちょう)小学校
   知類(ちるい)小学校
   大佛前(おおぼとけまえ)小学校
   三番小学校
と時代によって名前が変わってきていたようです。(明治6年からの歴史)
さらにHPによると、今日のフルスタでの国歌斉唱をこの小学校の合唱部が行なったとか。

さて、今日はベガルタ戦へ。
湘南ベルマーレとの2回戦。(前回は湘南の勝ち)
第1クール2位で乗り切ったわが仙台が、第2クールも順調に勝ち点を積み上げられる事ができるのか!
ユアスタ仙台には、GW中の好天に恵まれたこともあり1万8千人オーバーの観客。
ところが残念ながら、2試合連続のロスタイム・セットプレーからの失点。
勝利がスルリと・・・
サポーターも皆、「札幌戦と同じ目に遭うなよ!」と心の中でつぶやきながら、目の前で起こった「悪い予想の的中」には呆然とするしかありませんでした。
勝ち越し後に、追加点をしっかり取っておけば・・・
怪我から復帰の村上主将が、右からの攻撃が目立っていたチームに、左からもアタックを見せてくれるだろう今後に期待したいです。

しかし、菅井は覚醒したのか!?

今日のお気に入りダンマク
 「秋田の誇り 金萬 ババヘラ 熊林
応援歌もこれ?

お疲れモードも頂点→人気blogランキングへ
Tracked from Welcome to T.. at 2006-05-07 17:27
タイトル : 21,690縺ィ18,648
昨日のフルキャストスタジアム宮城、東北楽天vs北海道日本ハムはフルスタ史上最高の... more
Tracked from 一億円プロジェクト at 2006-05-10 13:02
タイトル : 今日からは夢の続き
有難う御座います、期間限定ですが、公開させて下さい。... more
Commented by まろん at 2006-05-07 01:05 x
昔、通勤路だった道です。
小学校の先のクリーニング店へ朝出し、夕方取りに寄っていました。
昔の税務署のおもかげもなく
ドコモのビルが大きすぎて、今の北税務署の影も薄いですね。
Commented by はみだし添乗員 at 2006-05-07 03:24 x
お疲れ様でした。
リンク快諾ありがとうございます。
今日の試合は悪夢としか言いようがないですね。。。菅井の活躍、村上の回復とうれしい反面、3日前のリプレーを見ているかのような91分。

切り替えて宿敵横浜戦に挑みましょう。
Commented by 山品 at 2006-05-07 17:30 x
こんにちは。
上杉山通小の国歌斉唱素晴しかったですよ!人気ばかりの下手な歌手が歌うよりも日の丸が眩しく見えました。
TBさせて頂きました。よろしくお願いします。
Commented by sendai-saiwai at 2006-05-07 19:17
まろんさん、こんにちは。
以前は税務署が目印みたいな感じだったんですけど、完全にドデカイドコモビルにとられてしまいましたね。クリーニング屋さんは今も健在ですね。
Commented by sendai-saiwai at 2006-05-07 19:20
はみだし添乗員さん、こちらこそリンクありがとうございます。
次は高木新監督(コーチ契約?)就任以来、無敗の横浜FC戦。
今まで以上にしぶとく、集中して戦え、ベガルタ!
Commented by sendai-saiwai at 2006-05-07 19:23
山品さん、こんにちは。
ココは合唱に力を入れている学校なんですね。
フルスタ今季はまだ行っていないのですが、昨年とは負け方が違うような気がします。(負けることは変わりありませんが)
ヤクルト(古田VS野村)戦にでも、行こうかなと考えています!
by sendai-saiwai | 2006-05-06 20:33 | 上杉・錦町・北仙台 | Trackback(2) | Comments(6)