花京院しのぶ

a0030217_21444529.jpg

曇り空の下、花京院スクエア。
雨がポツポツ降ってきた、午後でした。

小(中)学生の頃、花京院しのぶという名前の歌手がデビューしました。
曲名とかは全く覚えていないのですが、子供ながらにインパクトがある名前でしたので、今でも花京院の地名を聞くと、5回に一度は思い出します。
と思ってgoogleで調べたら、あっぱれ25周年のキャリアを持つ現役演歌歌手として、現在も活動していました。(HP)

子供の頃の宮城出身歌手といえば、有名どころを除いて
  くまがい金次
  大友裕子
  八木山合奏団

TBCラジオで、よくPUSHしてたので記憶に残っています。

人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2006-05-23 22:10 | 中央・本町・花京院  

<< 新緑の銀杏坂 この道は、どこへ続く・・・ >>