新緑の銀杏坂

a0030217_2045820.jpg

愛宕上杉通り、屋上にエフエム仙台の文字が。
今はDate-FMという愛称なのでしょうか。
ガラスの奥のスタジオが見え、リスナー(覗く側)とパーソナリティ(覗かれる側)でコミュニケーションを取ったりしています。
私の好きな‘本間ちゃん‘もここで昼下がりの帯番組を持っています。
私も生まれ変わったら、次はパーソナリティになります!

しかし、FM仙台が開局した時は嬉しかったですね。
レコードをなかなか買えない僕らにとって、音楽は「エアチェック」で楽しむ時代でした。
唯一のFMがNHKで、クラッシックとか邦楽等ばかり流れてて、録音したい曲がなかなか無かった中での民放局開局。
若者向けの曲を、どんどん流してくれてました。

めざせ本間ちゃん→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2006-05-25 21:01 | 中央・本町・花京院  

<< 天然温泉つきホテル 花京院しのぶ >>