結婚記念日にカブトムシの写真かよ!

a0030217_3325028.jpg

息子が友達からもらってきた、カブトムシ。
この時期の本屋には、カブトムシやクワガタの本が山積み。
昔も今も、夏といえばカブトムシなんですかね。ムシキングの影響もあったりで。
スイカの上でじっとしてるイメージだったんですが、飼育してみると結構アクティブ。
ガサガサという音が夜中の部屋に響きます。
しかも勝手にひっくり返ってたり、オス同士だからか格闘してたり。

今日も一日中雨。
革靴が滑りやすく、濡れた歩道に足を滑らせ、出勤途中で転んでしまいました。
朝からひどいスタートで超ブルー。
そんな中、10回目の結婚記念日だったことを思い出し、適当に甘いものでも買って帰ろうかと思ったら(スイートテンダイアモンドなんてのは無理なもんで)、またまた足を滑らせ足首を捻ってしまいました。そうこうしてるうちに店はクローズ。
足が痛いんでタクシーで帰ったら、あいにく所持金が少なく、カードで払おうとしたが「うちカードはダメで・・・」と言われ、お金を取りに家へ。
ダメな時は何をやってもダメだという典型的な一日でした。

10年目何婚式?→ここ
このほか、アルミ婚式なんていう間抜けな呼び方もあるらしい。

ちなみに、10年前の私の結婚式の翌朝には、日本国民が驚いたこんなことが
 →そういえば、こんなことが。

あっ、汚いことをしてしまった。あらためて→こちら。

by sendai-saiwai | 2006-07-21 23:59 | その他  

<< チットラ 林子平 >>