丸森、阿武隈川ライン下りと不動尊公園

8泊9日の長期出張から昨日帰還しました。
しばらくお休みしている間に、すっかり閲覧数も減ってしまいましたがボチボチ再開していきます。
a0030217_20444812.jpg

出張中、夏休み中の子供と過ごせなかった為、早速引き回されて、丸森まで行って来ました。
上の写真は、阿武隈川ライン下り(舟下り)の乗り場。
10時半に到着した我々は、10時の定期便に間に合わず、次は11時半ということでしばらく待たなきゃな~なんて思ってたら、ラッキーなことに人数が多かったので臨時で船を出してくれました。
a0030217_20542130.jpg

これは15人ほどで一杯の船内。
船頭さんの軽妙なしゃべりで1時間の周遊コースを楽しみました。(大人1600円)
車からの目線ではなく、水面からの目線で見る阿武隈川の景色は、普段見ることができない眺めもあり貴重な体験でした。

その後、母方の実家の墓参りを済ませ、不動尊公園キャンプ場へ。
a0030217_20564799.jpg

今日はキャンプではなく、川遊びをする為に訪れました。
水着姿の子供はもちろん、浮き輪まで準備している子が多く、たいへん賑わっていました。
キャンプサイトも空きがないくらい混んでいたようです。
a0030217_20593819.jpg

ぜひとも今度はキャンプで来たいところです。

お久しぶりに→人気Blogランキング

by sendai-saiwai | 2006-08-14 21:06 | その他  

<< ウェルサンピアみやぎ泉 北京にて麦当労? >>