モンゴル

a0030217_929488.jpg

ウランバートル市内から車を走らて約40分くらいで、このような絵葉書のように美しい風景があらわれます。
清らかな水が流れる川とどこまでも青い空、緑の山。
とにかく広いし、綺麗だ~。
他に言葉が見つかんない。
a0030217_9341526.jpg

モンゴルって聞くと、一面の大草原って思っていたんだけれども、案外写真のような岩山も多くて、アメリカのアリゾナみたいな雰囲気でした。(アリゾナにゃ行ったことないけどね。)
空気は乾燥していて、爽やかな風が大地から吹いてるって感じがひしひしと。
a0030217_9382064.jpg

うまく撮れなかった、夕焼け。
実物?は凄みを感じる夕焼けでしたよ。
日没が夜の9時過ぎなんで、一日が長~い。
日が沈むと、まるで空のスクリーンに薄い青色から藍色、濃紺、漆黒へとグラデーションが見れて感動ものでした。
星もたくさん見えましたが、本格的に見えるのは夜中の1時過ぎだということで、遅くまで頑張っていたんですが、結局旅の疲れで眠ってしまいました。残念。

by sendai-saiwai | 2006-08-11 23:59 | その他  

<< テレルジあたり モンゴルwithコイズミ >>