首の皮一枚、残った(ベガルタ)

a0030217_21105542.jpg

南町通り方面から、東二番丁通りを北に望みました。
大きな建物は、七十七銀行の本店です。
ちなみに地元民は「シチシチ」と呼びます。
その向こうには、マークが新しくなったダイエーが見えますね。

シチシチがユニフォームスポンサーになっているベガルタ仙台。
今夜はそのベガルタVSレイソル戦。
今年は、めっきりスカパーでの観戦ばかりになってしまっています。(反省)
上位にズルズルと勝ち点を離されてきたここ数試合。
今日負けたら、本当に終戦になってしまうのか?という雰囲気の中の試合でしたが、やはり柏優位のペースで始まり、何となく点が入りそうな気がしません。
軍曹・大柴がスタメンに入ったものの、なかなか有効なパスが渡らず、攻撃面の問題は未解決のまま。しかし守備陣が粘り強く相手に張り付き、前半は0-0。
後半、菅井が2枚目のイエローで退場し10人になるが、梁が先制点!
ダメかーと思った時に点が入ると「勇気百倍!」になるのは、サポだけではなく選手達も同じだろう。動きが良くなって、集中した守備を続けてくれました。
そんな中、ボルジェスが倒されPKゲット。
きっちり決めて2点差。
その後は人数も同じになり、しのぎきって試合終了。
2位神戸との勝ち点差は10。
3位横浜との勝ち点差は 7。

まだまだ、これから→人気Blogランキング

by sendai-saiwai | 2006-09-09 21:40 | 中央・本町・花京院  

<< エース復活 本町・家具の街 >>