鶴ケ谷トーコーチェーン跡

a0030217_17311669.jpg

歩さんの昨日のコメントで、ふと思い出し鶴ケ谷の元トーコーチェーンへ。
古びていますが、中にはお店が入っています。
建物の右上には、うっすらとトーコーチェーンのマークの跡が残っていて懐かしさと寂しさを醸し出しています。

写真を撮っている時、香ばしい焼き鳥の匂いが私の鼻に入ってきました。
そのとたん20数年前に鶴ケ谷市民プールで泳いだ後、友人H君のお父さんに買ってもらってココで焼き鳥を食べた記憶が蘇ってきました。
人も街も若かったなあ。

今日はJリーグナビスコカップ決勝でしたが、元ベガルタ選手の中島浩司が出場していたのでついつい見入ってしまいました。
2002年のシーズン後に戦力外で放出され、合同トライアウトでジェフ入り。
オシムの元で4年の間、サブではありましたがちょくちょく出場をするようになり、今日は晴れのチャンピオンの座をスタメンフル出場で掴み取りました。
かつて、清水監督に「お父さんと呼んでいいですか?」といったとか言わないとか。
愛されるキャラクターだったコージがベガルタをクビになったので、「可哀想に」と思っていたが、時代は巡り放出した方のベガルタのチームのほうが「かなり可哀想」な状況に・・・・

人生とは、わからないものです。

人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2006-11-03 17:31 | 東仙台・鶴ヶ谷  

<< 泉ケ岳にて芋煮会 突き当たり >>