人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十字屋山形店

十字屋山形店_a0030217_20115670.jpg

今日は仕事で山形へ日帰り。
写真は山形駅前の十字屋です。
仙台店は無くなってしまいましたが、山形店は健在です。

山形は曇り空でした。

人気blogランキングへ
Commented by dai at 2006-11-06 23:01 x
十字屋さんには開店当時、一回行ったきりだったかなぁ、、などと思い出してました。
昔のデパートには想い出多いです。
丸光の屋上から夕方に鳴り響く音楽…軽飛行機で空から撒かれたビラを拾ったりとか…アドバルーンも上がってました。
なにせ、百貨店でしたからねぇ(笑
時の流れと共に、浅く広く?商品がある店舗よりも何かに専科した店舗の方が良くなったのかもしれませんね。
Commented by への字 at 2006-11-07 00:01 x
ある年の夏、山形は湯の浜温泉で観た
ここで行われていた「お化け屋敷」の止め絵のCMが怖くて怖くて…
海で泳いだことよりも覚えているというオチ

未就学児童時代のチラ裏でした
Commented by 山品 at 2006-11-07 11:27 x
お!カメラ復活ですか?!
Commented by テイチー at 2006-11-07 12:36 x
山形にもあるですねー十字屋。
画像を見たとき一瞬仙台店が復活したのかと思いました。。
Commented by at 2006-11-07 19:14 x
デジカメ復活おめでとうございます♪

私が今住んでいる町にも、ニチイ、丸井、十字屋、長崎屋がありましたが、全てなくなってしまいました。
山形十字屋は中合に救われたみたいですね。
十字屋の創業地平塚には、寂しく梅屋という地場百貨店だけが残ってます。
百貨店という時代ではないのかも知れませんね。
先日も埼玉の丸広百貨店に行ったのですが、かなり寂しかったです。
デパートに行くと、子供の頃のドキドキ感とワクワク感が甦るのですが、結局何も買わずに時間だけを過ごしています。
丸光に行くとあの「丸光ソング?」が流れていたのを思い出します。
メガネの相沢や、まんぞくやの唄も未だに聴けるんでしょうか?



Commented by るるぷぅ at 2006-11-14 00:46 x
懐かしい!
山形の十字屋、子供の頃に家族でよく行きました。
あの頃は立体駐車場が新鮮で、クルマでぐるぐると上の階へ
行くのが、何だか楽しかったのを憶えています。
by sendai-saiwai | 2006-11-06 20:16 | その他 | Trackback | Comments(6)