有馬記念は投票せず

a0030217_16314826.jpg

五輪の陸前原ノ町駅近くから、貨物線を写しました。
仙石線が地下に潜りましたが、その前はこの道を横断して貨物線の下を横切って走っていました。

有馬記念はディープインパクトがラストランを優勝で飾りました。
(第51回有馬記念結果)
「凱旋門賞に再挑戦を」と、身勝手な一観戦者は考えてしまいますが、引退式も今日のレース終了後に行なったようで、何はともあれ「衝撃の名馬」の時代は幕を閉じました。

それにしても、武豊が90年のオグリキャップ(yahooスポーツ)以来「有馬」を勝っていなかったというのは驚きでした。
かなりの確立でその年の「最強馬」「実力馬」に騎乗している、稀代の天才騎手でさえ15年も勝てていないのか~。
あの時は、オグリキャップは「終わっていた」評価で、それまでのレースで夢を見させてもらったファンや、競馬を良く知らないファンが馬券を買ってたんじゃないのかな。
そんな私も当然「ナイ」と即決し、オグリ外しの馬券で勝負していました。そんな中、街なかのテレビでオグリキャップの勝利を見て、馬券で負けたけれど感動していた若い僕(笑)
今、その時の結果一覧を見ても、何の馬券を買ったのか全然思い出せない!

ディープインパクトと若槻千夏じゃレベルが違うだろ!⇒人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2006-12-24 17:08 | 宮城野区  

<< 仙台市地下鉄 天皇誕生日、クリスマス休暇 >>