盛商優勝と野猿

a0030217_1925238.jpg

「ソバカン」こと「そばの神田・東一屋」さん。
ビジネス戦士達のつかの間のお昼として、また飲んだ後の一杯として愛されている「仙台の顔」です。
関東風のしょっぱいつゆにかき揚が合うと個人的に思っています。

盛岡商業が高校サッカーで日本一に。(岩手日報
2-1での逆転、しかもPKを外してからの粘りの勝利。
国立で試合できて良かったね、なんて思ってたらJリーグ内定者が2名いる強豪・八千代にラッキーな(しかしながら無得点に抑えた堅い守備があったからこその)勝利。
そして今日も素晴らしい試合で、ついに頂点を極めてしまった。
おめでとう!

そんな記事をネットで見ていたら、元ベガルタ(ブランメル)戦士のこの方が釜石南の監督になっていた。(岩手日報
野猿の「叫び」の応援歌、好きだった~
「ウォー ウォー ウォウォーウオー、タイラサトシ、ゲットゴール♪」

宮城はどうなの?⇒人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2007-01-08 20:04 | 二日町・一番町  

<< 南光台・清水屋 清浄光院 >>