せんだいメディアテークと納豆騒動

a0030217_6213256.jpg

せんだいメディアテークの3,4階市民図書館の窓側のスペース。
明るい陽がさし、定禅寺通りの欅の緑とソファーの赤が鮮やかです。
1月から7冊まで借りられるようになったようです。(2週間以内の貸し出し)
以前聞いたニュースでは、図書館から借りた本を傷つけたり、勝手に線を引いたり、借りたまま返さない輩も多いとのこと。
こんなことやる人間って、どんな奴なんでしょう?
返さないってことは「盗んだ」ってことになるんでしょうが、そのような意識が欠落してるんでしょうかね~。公的なものに関しては「罪の意識がない」「悪びれた様子がない」のでしょうか。
学校の給食費を払わないのもいるそうだから、大変な世の中です。

「あるある」打ち切りも(読売新聞
いや~、納豆売り切れるほどの騒ぎだったんだよね。(サンケイ)すごい勢いで売れていたようです。
各マスコミは「捏造だ!」と騒ぎ立てていますが、捏造ってほどなのかな?
納豆は体に良いんだろうから、いいじゃん。
これで生産増強した納豆製造会社が痛手を受けなければいいですが・・・・
みんなこれからも納豆食えよ~。

人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2007-01-20 23:59 | 二日町・一番町  

<< 加瀬沼公園とバッティングドーム 味のたび >>