人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつぼとギター

うつぼとギター_a0030217_19123241.jpg

元仙台十字屋脇の質屋&ディスカウントショップ・うつぼ。
「うつぼ」というネーミングは人の名前からきていたんですね~。
HP・会社案内のページに由来が載ってました
河北新報の夕刊によく広告が出ています。

私も約25年ほど前、友達のK君に勧められて、ここにモーリスのギターを買いに来ました。
CとかEmとかAmなんて簡単なコードでジャカジャカ弾いていましたが、私は指が短いんでいっぱい押さえなきゃいけないF系のコードが出てきたら、急にリズムが遅くなったりして・・・
当時の自分にとっては高価な買い物だったのと、中学時代の思い出でしょうか、捨てられず未だに健在です。
全く弾いていませんが。

真夜中のギター真夜中のギター
¥300


今日もご来場ありがとう!→人気blogランキングへ
Commented by yjj7top at 2007-01-28 21:42
オイラも中学生の頃(30年前)白いギターを買いました。
懐かしいなぁ。。。
Commented by steinbergerer at 2007-01-29 11:29 x
ボクも高校時代にエレキを計3本買いました。
ホント懐かしい(笑)。
Commented by sendai-saiwai at 2007-01-29 20:43
この路地は町のど真ん中なんだけど、機会がないと通らないんですよね。かくいう私も、久しぶりに前を通りましたよ。
Commented by への字 at 2007-02-08 13:31 x
まちのどこぉかぁにぃさびしがりやがひとぉり

この隣の隣くらいにペット屋さんがあって、そこでシマリスを買いました
by sendai-saiwai | 2007-01-27 19:34 | 中央・本町・花京院 | Trackback | Comments(4)