人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の土曜日と東京ゴミ女

雨の土曜日と東京ゴミ女_a0030217_18512463.jpg

今朝は雨の中、徒歩での出勤。
宝蔵院橋から渋川内科と線路脇に建設中のマンション。

朝、なんだかわからないが4時半に目が覚めてしまったので、先週TSUTAYAから借りていた「東京ゴミ女」を観た。
映画はほとんど観ない私ですが、同級生が脚本を書いた作品は観なくては・・・と思ってから、はや2年半。(遅!)
この作品は2000年の作品。
同じマンションに住む男に片思いをした女が、その男のゴミを漁るという衝撃的なんだけど、もしかしたら結構あるのかもと思わせる話から進んでいく。
ユルユルとした雰囲気ながら、ヤバイ事をしている彼女に感情移入して緊迫感もあったりして。
詳しくは、映画評論ができる方のブログでどうぞ。()()()など。
そうそう、この作品は柴咲コウの映画デビューらしい。

八乙女中が生んだ脚本家、これからもその作品を観たいけど、なかなか近所のレンタル屋にないんだよね~。

人気blogランキングへ
Tracked from アイドルCM動画を見たい!! at 2007-02-24 17:25
タイトル : 「柴咲コウ」カッコイイ。
ムーヴカスタム_ジェット機篇 「柴咲コウ」カッコイイ。 解凍パスワード:karinakawaiiyokarina 放送日:2006年10月頃... more
Tracked from 映画や本を淡々と語る at 2007-03-22 12:36
タイトル : 東京ゴミ女
ウェイトレスのみゆきが、同じマンションに住むヨシノリのゴミ袋を自分の部屋で漁り、タバコの銘柄から、読んでいる雑誌、食事や女の好みまで調査し、 そして彼の好みに合わせ、‘あなた色’に染まっていく と言う話。... more
Tracked from 軽自動車ニュース&ブログ at 2008-01-22 08:31
タイトル : 【ダイハツ】柴咲コウが操るマシンは、なぜか似合う(^^)
タイトル : 「恐竜」篇 15秒制作代理店 : (株)電通制作プロダクション : (株)葵プロモーション音 楽 : 「RUNNER」出 演 : 柴咲コウ制作メモ : これまでさまざまな乗り物との追跡劇を繰り広げてきたムーヴカスタムのCM第4弾が、いよいよ新登場!... more
by sendai-saiwai | 2007-02-10 19:50 | 中江・福沢町・高松 | Trackback(3) | Comments(0)