浅野元知事

a0030217_20205448.jpg

冷たい雨、みぞれの朝でした。
宮町通り、床屋、洋服屋、お茶屋さんが並んでいる。

「浅野氏に出馬打診・・・都知事選で民主党」(東京新聞)
4月の東京都知事選は石原慎太郎氏が3選出馬を表明しており、自民党が乗っかることが決定しているらしい。
石原知事に勝てそうな候補を自前で擁立できず、民主党は筑紫哲也や鳥越俊太郎に打診したなんて話も。菅直人は出ないのですか?党内には人材がいないの?
筑紫、鳥越、浅野といった「党外の人物で勝負にでる政党」ってどうなのよ。
本当に政党としてのプライドは無いんだねえ。
万が一、選挙で勝ったって「無党派層」の力なんでしょうが。
浅野さんも断ったそうだが、もし出るなら「無所属」しかないでしょ。
個人的には、「東京から首都機能を地方に全部移しま~す」って公約で戦い、都民にソッポ向かれて華々しく散って欲しいですが・・・。

でも浅野元知事、今は結構おいしいポジションなんじゃないの?

一票!→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2007-02-14 20:53 | 宮町・小松島  

<< 事故注意 取り壊し中 >>