ホッキ祭り

a0030217_20393216.jpg

この青空っ。
やまもとホッキ祭り(山元町HP)へ行ってきました。
宮城県内では有名な、今年で20回の名物イベント。
今日は私が寝過ごし出遅れてしまったこともあり、会場近くになると渋滞・・・
駐車場も満杯で、なかなか進まず。
ようやく入った頃には、無料引換券はありませんでした。
a0030217_20395223.jpg

しかたなく(笑)購入した「ほっき飯」。
食べているうちに強い浜風で急速に冷えてしまったので、美味いという感じではなかったな~。
やっぱり熱々(アツアツ)のが欲しいと思い、一個200円の大きなホッキ貝を購入し、その場でむいてもらい炭火で焼きました。
a0030217_20491794.jpg

大きくて、結構噛み応えがあって大変でした~。
切って焼いたほうがいいな、きっと。
来年はナイフ持参で!

名取周辺はエアリ渋滞でした!→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2007-02-25 20:52 | その他  

<< 宮城野陸橋 水の森公園、散策路 >>