利府にも浜はあるんですね

a0030217_2035171.jpg

宮城県の広報のように、毎回の祭りの紹介になっています。(笑)
今回は「利府・浜まつり」。
利府街道の方に行っちゃったんですが、全然「浜」は無い・・・
そうか、45号線方面だよなーと思いながら進路変更。
陸前浜田駅すぐ近くで開催されていました。
カキやホタテなどの海産物の販売がメイン。
その場で焼いて食べることができるところもありましたが、遅く行ったので座るところなし。
子供向けには、あさり拾い大会(ブルーシートにあさりを撒き、未就学児が20秒間で拾って袋に入れる)と魚釣り大会(実際は釣るのではなく、釣堀の魚を網ですくう)があり、盛り上がっていました。
a0030217_2016419.jpg

我が家も少々のあさりと、うなぎ2匹をGetして帰ってきました。
エポック釣りキチ三平フィシングフィギュアコレクション淡水魚編鮎川魚紳エポック釣りキチ三平フィシングフィギュアコレクション淡水魚編鮎川魚紳
¥280


参加中です→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2007-03-04 20:17 | その他  

<< 政岡墓所 ゴールデンスイートポテトとベガ... >>