館腰神社

a0030217_20193182.jpg

名取市の館腰神社。
弘誓寺というお寺と隣り合わせです。もとは一つだったとか。
4号線からちょっと入った奥州街道沿いにある神社です。
a0030217_20323585.jpg

「弘法太師御手植えの松」なんてものが・・・

寒くてほんの少し雪も舞った日曜。

出勤でしたが、16時には帰宅することができ、スカパーで「都並ダービー」を観戦。
地元大阪での試合に燃える、梁のコーナーキックに仙台ひとすじ・直樹がニアで合わせ早い時間での先制!
C大阪の攻撃陣が怖いのでは、と予想していたが、脅威を感じないまま後半へ。
シュートは打たれるんだけれども、新守護神・シュナ潤が守り、ひたすらCBの木谷、白井が跳ね返す。
そのうち、梁がミドルレンジからのシュートで2点目。(相手DFに当たったか?)
終盤はモタモタした感がありましたが、それ以上にセレッソがチグハグ。
何はともあれ、完封で開幕2連勝を飾りました。(結果

そうそう、今期から川崎に移籍の村カムさんがゴールを決めたそうで、良かった良かった!

楽天・田中は良くなかったみたい→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2007-03-11 20:51 | その他  

<< 〆に一杯 学都・仙台のはじまり >>