人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベガルタ(2007年初観戦)

試合終了の瞬間。
ベガルタ(2007年初観戦)_a0030217_1961573.jpg

昨日は楽天の開幕戦()、女子フィギュアスケート(ワンツーフィニッシュ)があってスポーツ三昧という感じですが、我家は本日今期好調のベガルタの観戦に行ってまいりました。チケットをいただいたので急遽参戦。(この人サンキュー
草津相手になかなか点が入らない。
ボール支配はベガルタなのですが、パス交換に手間をかけすぎ・・・・
教科書に忠実に「ワンタッチ」「パス交換」「サイドへ」
「人もボールも動くサッカー」だからと思って見ていたが、決定的なシュートが打てない。数は多いんですが、シュートの質がねえ。
0-0で前半終了。
後半、萬代からの折り返しをロペスがヘディングで決め、これで行ける~と思った。俺は。
いや、選手もベンチもそんな気になっちゃっていたのかな、FW2枚を下げ1TOPに。
しかし79分元仙台戦士の松浦に痛~い一発を浴びせられてしまった。
が誰の眼にもあったんだなあ、あの瞬間。
その後も、パスをきちんとサイドに回しての「教科書サッカー」で同じように攻め続けるが、それだけではがっちり守る草津ディフェンスは崩せず、消化不良でホイッスル。

↓消化不良でスタジアムから帰る人の群れ
ベガルタ(2007年初観戦)_a0030217_19361275.jpg


それでも、5戦無敗だよ。上出来、上出来。暫定首位だし!
相手なりに戦うチームなのかな、「上位下位」関係なく毎回接戦になる気がする。

楽天は勝ったようです。人気blogランキングへ
Commented by きくっつあん at 2007-03-25 23:21 x
たっぷり楽しんできたかな?
元ベガ戦士松浦」のゴールも見れたし(笑)
暫定でも首位、いい事です。
上位に居ることが重要です。
このまま無敗でシーズン終わらないかしら・・・・
ベガボラより、13000以上のお客様に感謝します。
Commented by 京都ふらり at 2007-04-01 15:49 x
ベガルタ強いですね。仙台はサッカー専用グランドなんですか。うらやましいです。サンガはちょっとつまづいております。po!
Commented by きくっつあん at 2007-04-02 06:00 x
”京都ふらり”さん、サンガほんとに波に乗れない感じです。でも、粘り強く福岡撃破!!これからですよ!
by sendai-saiwai | 2007-03-25 19:41 | 泉区 | Trackback | Comments(3)