男の仕事場

a0030217_6392198.jpg

仙台駅前、再開発中。
第一ビル跡の建設現場では、どんどん鉄骨が組まれるようになってきました。
空が目立ちます。
地図に載る仕事」(大成建設)というCMのコピーがありましたが、自分の関ったものが地図に載り、街を作るという仕事は羨ましいなあ。

さて、今日から中国出張に行ってきます。
この中国という国は、まさに建設ラッシュ。
都市部では、高層ビルやマンションがどんどん作られていて活気を感じます。
土埃とコンクリートの匂い、そして鉄筋を工事するときの乾いた音。
そこで驚くのが、工事現場の足場が「竹」を組んだものだったりすること。
結構な高さまで、竹や木材で積んだ足場で作業していました。

前回は高熱にうなされ、ホテルで半日倒れていましたが、今回は何事もないように(祈)。


「祐ちゃん快投!」って、東大相手だろ!マスゴミが~→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2007-04-15 06:56 | 中央・本町・花京院  

<< 中国・鉄道の旅 万代の春祭り >>