GW初日

a0030217_5313224.jpg

前の写真ですが、名掛町の横丁。
牛タン、寿司、ラーメン、焼き鳥etc・・・
駅前の職場なもので、国分町より駅前エリアで飲むことが多いかな。

さて、連休初日。
まずは、こちらでさっぱりと散髪。(お世話様です!)
ゆったりとした雰囲気(内装、音楽、スタッフの皆さん)で気持ちのいい床屋さんです。
私の淋しくなってきた頭皮にも、リラックスさせてあげられる環境です。(笑)

その後は、先週も行ったスポパークで水泳。
さすがに、大型連休の初日の朝から泳いでいる人は少なかった~。
先週レッスンで25m泳げた息子は、15mしか泳げなくなってました。
コーチがいないと妥協するタイプだな?

夕方からは幸町小学校区の3団体の会合に出席。
地道にいろんな活動をしてくださっている人が、地域に居ることをあらためて知る。
しかしながら、顔ぶれがどうしても同じになり、特定の方々に頼りきっている現状はかなり危険ですね。
私たちの世代(30~40代)は、地域への意識が薄いし、「自分は自分」的な考えが強く、世話焼きタイプの人もいない。かといって財政面で行き詰っている行政が補ってくれるとは考えられませんし、十数年後、地域社会はどうなるんだろう。

人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2007-04-28 23:59 | 中央・本町・花京院  

<< 感覚ミュージアム 坂下交差点、中国料理 >>