人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感覚ミュージアム

感覚ミュージアム_a0030217_8423131.jpg

朝から、岩出山の感覚ミュージアム(HP)へ行ってきました。
ここは、視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚といった、私たちの持っている”五感”をテーマとする、日本で初めてのミュージアムだということ。
「闇の森」や「ウォーターガーデン」「香りの森」などに分かれた体験ゾーンで、身体で感じる五感の感覚とそこから瞑想することを体験する、不思議なミュージアムです。
子供は次から次に進みたがるので、ゆっくりできなかったですが、時間を使えばもっと味わえたかもしれません。瞑想したかった~。
大人500円。小中学生250円。

その後、鳴子方面に進み「あ・ら・伊達な道の駅」で、ロイズのソフトクリーム、岩出山産のハム・ベーコン、栗だんご等を満喫してきました。
感覚ミュージアム_a0030217_975713.jpg


本来なら温泉にでも入ってくるのでしょうが、ベガルタ(スカパー観戦)もあり戻ってきました。
試合の方は最下位に苦しむ水戸を相手に、引き分けも覚悟しましたが、何とか田ノ上の移籍後初ゴールで勝ち、3つの勝ち点を積み重ねることができました。
ロスタイム、中島のしぶといダメ押し点も、良かった~。(ベガルタHP)

締めは夜遅くまで、中学同窓生と飲み会。おまえら押せよ~→人気blogランキング
Tracked from 水戸でネバネバ体験 at 2007-10-31 17:31
タイトル : ネバネバ体験1
水戸の納豆は最高!! 納豆好きの俺はよく朝ごはんに食べる。 ... more
Tracked from 響くといいな at 2007-11-02 17:21
タイトル : 水戸の話
いいじゃんそんなの・・・・... more
Commented by 自由なランナー at 2007-04-30 11:00 x
ここ、いってみたいのですが。クルマがない身としては、なかなかいけません。
でも、面白そうですね。
Commented by sendai-saiwai at 2007-05-03 01:35
館内はとてもスタイリッシュな感じのつくりで、おしゃれな施設でした。
内容も他にはなさそうで、なかなか面白いです。
でも電車で行くのも大変でしょうし、地方は車がないとキツイですね。
Commented by きんた at 2007-05-04 02:00 x
我が故郷です!
我が母校跡地(統合されました)に出来た施設です。
近くに行った際にはみなさんどうぞお寄り下さい。
by sendai-saiwai | 2007-04-29 23:59 | その他 | Trackback(2) | Comments(3)