感覚ミュージアム

a0030217_8423131.jpg

朝から、岩出山の感覚ミュージアム(HP)へ行ってきました。
ここは、視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚といった、私たちの持っている”五感”をテーマとする、日本で初めてのミュージアムだということ。
「闇の森」や「ウォーターガーデン」「香りの森」などに分かれた体験ゾーンで、身体で感じる五感の感覚とそこから瞑想することを体験する、不思議なミュージアムです。
子供は次から次に進みたがるので、ゆっくりできなかったですが、時間を使えばもっと味わえたかもしれません。瞑想したかった~。
大人500円。小中学生250円。

その後、鳴子方面に進み「あ・ら・伊達な道の駅」で、ロイズのソフトクリーム、岩出山産のハム・ベーコン、栗だんご等を満喫してきました。
a0030217_975713.jpg


本来なら温泉にでも入ってくるのでしょうが、ベガルタ(スカパー観戦)もあり戻ってきました。
試合の方は最下位に苦しむ水戸を相手に、引き分けも覚悟しましたが、何とか田ノ上の移籍後初ゴールで勝ち、3つの勝ち点を積み重ねることができました。
ロスタイム、中島のしぶといダメ押し点も、良かった~。(ベガルタHP)

締めは夜遅くまで、中学同窓生と飲み会。おまえら押せよ~→人気blogランキング

by sendai-saiwai | 2007-04-29 23:59 | その他  

<< 境界線 GW初日 >>