人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちゃんまんじゅう

やっちゃんまんじゅう_a0030217_19302238.jpg

仙台名物?いや幸町名物?の「やっちゃんまんじゅう」。
中身はこちら↓
やっちゃんまんじゅう_a0030217_19565714.jpg

一口サイズのかわいらしいまんじゅう。
ずんだ、味噌、黒糖仕立ての三種類があります。
みやぎ生協・幸町店(セラビ幸町)内で販売していますが、製造しているのは、仙台駄菓子で有名な宮城野区小田原の「日立家」さん。しかしながら、そのHPにも存在が隠されている?シークレット和菓子なのです!
「康」の字からとったという名前。
包装紙の文を読むと、
    五穀に感謝の日々を送り、たのしく、すこやかにと
    小さなおまんじゅうに願いを込めました。・・・とのこと。

日々に感謝!!→人気blogランキング

残念ながら、ベガルタはGW後半に連敗。
いずれも0-1。
攻めきれないことと、セットプレーからの失点という弱点。
この時期に、先頭走るより、じっくり待機で良いよ!
Tracked from 笹かまナビ:笹かまを美味.. at 2007-05-28 21:42
タイトル : 笹かまの美味しい食べ方は~~ぁ
笹かまは、ご飯にも、おつまみにも合います。笹かまをトーズターで焼いたり、レンジでチンしますわさび醤油もあうしマヨネーズでもいけます(^^実は、バターをつけても・・・いけるんですよぉぜひ、お試しを!!... more
Tracked from 仙台駄菓子の研究 at 2008-09-04 17:43
タイトル : かるめら焼き
仙台駄菓子というのを知りました。 かるめら焼きもそのひとつらしいです。... more
by sendai-saiwai | 2007-05-06 19:57 | 幸町・枡江・安養寺 | Trackback(2) | Comments(0)