人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田原神明社

小田原神明社_a0030217_10217.jpg
青葉病院の向かい側の宝くじ売り場。前から気になってたんですけど買ったことはありませんでした。
その横の小道を抜けていくと緑が多くなり何やらひんやりとした厳かな空気が・・・
まったく知りませんでした、ここに神社があろうとは。まだまだ知らないことばかりですね。3丁目だよーん
ここの歴史は古く、1280年以上も昔から荒廃、再建をしながら現在に至っているようです。源頼朝もここで戦勝祈願をおこなったとか。
また、敷地の中には、奈良・平安時代に陸奥国分寺や多賀城国府に収めていた瓦を焼いた窯跡もありました。


昨日の午後、ベガルタ仙台がFWマルコスとの契約解除を発表。
ベガルタ公式
J1昇格の立役者だけに、コメントしようがない思いでいっぱいです。
明るい人柄、カードコレクター、そして点取りやの彼に、最後のコールをセレモニーでしたいと思います。
by sendai-saiwai | 2004-07-01 20:03 | 幸町・枡江・安養寺 | Trackback | Comments(0)