水曜日のスポーツ

a0030217_21204093.jpg

アエルの北側、花京院の再開発地区、仙台市シルバーセンターへ行く細い道。
角には、細長い敷地に「夕焼け麦酒園」があります。
隣の鉄鍋餃子は閉店し、静かに再開発の時を待っています。

今日も良い天気。
仕事終わったらフルスタでナイター観戦でも、と考えるくらいの気候。
田中が先発だし、ヤクルト戦だし、今季初観戦にはいいなあ、なんて考えてたら、次男が軽い怪我をしたとの連絡。
一応、外出は控えてベガルタ&イーグルスのTVザッピング。

ベガルタは重症。
徳島、鳥栖相手の連敗。勝ち点6の目論見が→0(涙)
しかも動けていない・・・・
永井、磯崎、ロペス、ウィリアン・・・
今年も失速か?今期初めて、イライラが限界まで達した試合でした。
結果

一方、楽天はマー君先発。
初回2回と1点づつ取られ、3回も満塁のピンチになり、朝井に交代。
早すぎる交代は厳しすぎるとも思えるが、確かにあのまま投げていたなら序盤で大量失点なんてことになり、試合も決してしまっていたかも。
監督のこの決断が、終盤までもつれるゲームを作りました。
結果
結局、福盛がやられた~。
抑えが福盛じゃ、役不足なんだよな~。
と思ったら、延長!?

PUSH→人気blogランキング

by sendai-saiwai | 2007-05-23 21:45 | 中央・本町・花京院  

<< 五月の雨 火事! >>