土曜の宮城のスポーツ

a0030217_20265813.jpg

仙台駅前北側のペデストリアンデッキからの眺め。
名掛町のアーケードが左手、アエルが右手方面。

昨日6月1日から、セラビ幸町店、ジャスコ幸町店、モリヤ幸町店などでレジ袋の有料化がスタートしたそう。(東北放送News)
一袋5円也。

出張中のため見ることができなかった「みちのくダービー」の再放送をスカパーで、朝6時からチェック。いい試合をして上位に勝てた!というのはすごく大きい!
夕方からは、湘南戦。
湘南もここ数試合勝ち点を伸ばしてきており、しかも今季初戦(第1節)も開始早々先制をされるなど、非常にやりにくいチーム。
しかも今日は、オリンピックチーム代表召集の為、萬代宏樹がいない布陣。
外出から帰宅して、スイッチを入れると、もう0-1!?
なんだか分からないが、すでに先制を許している。
スカパーでは途中VTRを入れないので、その場面はハーフタイムまで待つしかない。
激しい攻防を繰り広げる両チームに得点の匂いはプンプン。
とその瞬間、左斜め45度のミドルレンジから中島が豪快にシュート!
ビューティフル・ゴールで勢いは仙台に。
サイドも高い位置で積極的に攻撃参加。一瞬のカウンターにヒヤッとすることもあったけれど、前半30分、スルーパスに飛び込んだ関口がキーパーと交錯しながらゴールに流し込む。
3点目を確実に取る事ができたら、本当に強いチームなんだけど、まだ無理かな。
私期待の中原は途中出場も、決められず。
昇格の為には、必ず君が必要になる!頑張れ!

一方、楽天は再び5割に。
有銘は勝ち投手では無かったが、お立ち台に呼ばれ照れくさそうでした。

粘れ!→人気blogランキング

by sendai-saiwai | 2007-06-02 20:51 | 中央・本町・花京院  

<< フジビール 帰還 >>