人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台七夕

仙台七夕_a0030217_19252566.jpg

今日から妻子が里帰り。
送りに行った仙台駅には色とりどりの七夕飾りが、観光客を出迎えていました。

明日が前夜祭で花火、六日からが七夕まつり本番です。
Commented by Becky at 2007-08-05 14:04 x
さすが仙台の七夕祭り!
日本三大七夕祭りの一つだけのことはある!
スケールが違う。
盛り上がりが違う。

その点、わが町の七夕祭りは・・・

明日からの七夕祭り
お互い頑張りましょう!
Commented by phary at 2007-08-05 22:05 x
こんにちは、はじめまして。
仙台を離れて23年、懐かしく写真を拝見しました。
2年ごとに里帰りしているのですが、帰るたびに町の変わりように唖然としています。でも、senndai-saiwaiさんのBlogを見ていると、昔ながらの風景もまだ残っているんですね。
私は二軒茶屋、幸町、原ノ町、国見と住居が変わったので、「うゎっ、懐かしぃ!」という写真が何枚もあって、感激でした。
また、時々覗かせてもらいますね。
Commented by sendai-saiwai at 2007-08-06 21:31
Beckyさん、コメントありがとうございます。
各地の七夕まつり、それぞれでいいじゃないですか!
私は昔、仙台七夕が嫌いでしたよ。
ぞろぞろ人混みを歩くのがね~。
「祭り」って感じじゃなかったので。
Commented by sendai-saiwai at 2007-08-06 21:33
Pharyさん、仙台を離れて23年ですか~。
変わったところ、変わらないところ、稚拙な写真ですが楽しんでください!
by sendai-saiwai | 2007-08-04 19:25 | 中央・本町・花京院 | Trackback | Comments(4)